2014年03月23日

第15回伊藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会(1/3)

 第15回伊藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会が開催された。雪は十分にあり、気温は十分に低く、風は十分に穏やかだった。競技の進行は大変順調。始まるまでは、強風と降雪でどうなることかと思わせられたが、何しろ、きょうはファイナル、この試合を最後に現役を引退する選手たち、その勇姿を見ようと集まって来られた家族や身内、ご近所、知り合いなどなど、そう簡単には中止にできない。天は味方した。

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 比較的視界が良好になった時。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 試技開始予定時刻には晴れ上がり、バーンの整備が進んだ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 パッカーさんたちがスキーで均す。このあと、マークのササの葉をたてて、いよいよ開始。前日の中止になったトレーニングジャンプを1本やって、いよいよ本番。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 1位 これで引退する小浅星子(ライズJC) (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 2位 渡邉 陽(札幌日大高校) (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 3位 これで引退する吉泉賀子(日本空調サービススキーチーム) (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 観覧席に立てられてあった旗。空調サービスは廃部になるらしい、有終の旗だ。 (画像クリックで拡大)

 つづく。
タグ:ジャンプ
posted by take_it_easy at 20:12| Comment(2) | スキージャンプ
この記事へのコメント
大雪山さん、こんばんは!いつも素敵な写真をありがとうございます!早速、待受画面を今回の写真にさせて頂きました!時間が遅く表彰式は見られなかったんですね!円山までのバスの最終が23時15分でした。遠くから見えた方は最後まで見れなかった方が多かったようです!私は次の日朝から仕事で3時間睡眠でキツかったです!晩帰り夜中また仕事で今日の朝帰って着ました!ヘトヘトでバタンキューで寝てしまいました!でも、ブログで写真を見て大会を思い出して元気が出てきました!ありがとうございます!また、明日から仕事頑張ります!フアィナルが終ったばかりですが、九州は桜の便りが届いていますね!北海道も、もうすぐ春ですね!暖かくなって散歩沢山したいです!大雪山さんも、お体を大切にされてくださーい。また素敵な写真楽しみにしております!
Posted by がんば at 2014年03月24日 23:52
がんばさん

 高速バスの最終に間に合わせようと大急ぎです、いつも。今年は特にそうでした。
遅れてたのだから、ぶっつけ本番でやってくれたら、ですが、選手達には1本でも多く、ですよね。
 待ち受け更新、おめでとうございます。そこそこの写真がとれてよかったよ。
Posted by take_it_easy at 2014年03月25日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。