2014年03月03日

今日の岐登牛山

 朝はピーカン、天気予報に騙された、と、急いで出かけたら吹雪にあってしまった。天気予報も侮れない。−9.5〜−2.4℃。

大雪山旭岳の麓に行こう

 稲積ピークから。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 抜き足差し足で近づいても、見えるか見えないかのところで飛んでいってしまう。きょうは降りるところを見かけたから、場所の見当がついた。で、ついに、この地面にいるツグミを撮ることが出来た。勝った。すでに気配を感じているようだったが。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 しかし上手に枝被りの場所ばかりを選んで留まるね、きょうのオオアカゲラ♂は。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 遠くから見ると、この木なんの木気になるなあ、広がってるのはイワガラミ、絡みつかれているのはなんだっけ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 吹雪、吹雪、吹雪、氷の世界。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 20:31| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント
ツグミとの勝負、ありましたね!
おめでとうございます。
1日前の羽ばたいているアカゲラと写っているのは
シマエナガですか?
今、長男の結婚が決まりそうなんですよ〜
神様からの前進勧告だと思って家中の整理開始です。
Posted by mulde at 2014年03月04日 09:29
mulde さん

きょうも再戦を申し入れましたが、負けました。
そう、シマエナガです。なかなか近づいてはくれません。

おばあちゃんに一直線ですかね。おめでとうございます。
Posted by take_it_easy at 2014年03月04日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。