2014年01月12日

ついでに休憩

 未明にはけっこう降っていたらしい。明るくなって、小雪の吹雪になったり、小雪が舞うだけだったり。−10.0〜−6.0℃。

 朝、除雪をして、宮の森で行われているスキージャンプの女子ワールドカップのライブスコアを追っかけていた。きのうは、高梨沙羅は別格として、伊藤有希が自身最高位の4位に入った。とくに2本めが素晴らしかった。で、今日は期待していた。1本目、高梨沙羅は別格として、伊藤有希は2位につけた。これなら表彰台は固い、と思ったら、伊藤有希はもっと硬くなったみたい。きのうとは反対に、2本目で順位を落としてしまった。8位、これでも立派なものだけど、本人はさぞ悔しがってるだろうな、と思うと、なんだか体に力が入らなくなってしまった。で、きょうはついでに休憩と決め込んだ。でも、雪はそんなの関係なしに降ってくる。

大雪山旭岳の麓に行こう

 粘りつく雪。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 18:30| Comment(2) | 東川歳時記
この記事へのコメント
粘りつく雪、何か寝そべっているようで面白いですね。
屋根にもまるく積もって雪国になっていますか。
Posted by みつこ at 2014年01月13日 19:58

うす揚げ程度には積もっていますが、おまんじゅうやお餅のようではありません。
でもまっしろ。
Posted by take_it_easy at 2014年01月13日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。