2013年08月30日

雨の日の仕業

 ほぼ雨。普通の雨。+14.8〜+17.7℃。
 さて、どちらも雨の日の余興です。下のgif画像、ちょっと重いかも。

大雪山旭岳の麓に行こう

 拙サイト「岐登牛山彩々」中の「生き物たち(動物)」の画像一覧に、カメムシ幼虫を付け加えてみました。まるで成虫とは別種のような感じです。いまのところ堂々のわずか15種(誤認を含む)にすぎないのですけれども。たぶん、ずっとそうですけれども。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 きのう見たナキウサギ、じっとしているようで、全身に命が漲っているのがわかります。鼻をピクッとさせるのも鼻だけが動くんじゃない。動画じゃなくて、2枚の画像を使ったアニメーションgifですから、動きはナマじゃないです。(1枚の画像でそれが表現できればなあ。) (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 19:40| Comment(2) | 東川歳時記
この記事へのコメント
ナキウサギが呼吸をしているので、生気が漲っている。
カナヘビも動き出しそう。2枚の画像を使って優れた作品が出来るのですね。
生き物たち」の画像一覧をみて、これらの編集にも時間を懸けているんだなと感心しました。みたいものがすぐに見られるので有り難いです。充実していてすばらしい。
Posted by みつこ at 2013年09月01日 16:38

時間つぶしにちょうどよろしい、のです。
Posted by take_it_easy at 2013年09月01日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。