2013年02月20日

今日の岐登牛山

 曇り一時晴れと雪。−10.9〜−5.6℃。

 風が冷たかった。降りてくるときには上から下までずっと、激しい雪だった。その時だけの雪だった。

大雪山旭岳の麓に行こう

 林道富山線の入り口から (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 ツルウメモドキ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 オオアカゲラ、なんとなく、近くから聞こえる木を突っつく音を気にしている感じがした。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 グッドタイミングなトイレタイム、うんちだけしてすぐに戻った。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 18:28| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント
初めまして。

一昨年に岐登牛山の北側の麓に土地を購入し
色々なことを始めようと準備している中、岐登牛山
について調べていたらたどり着きました。

養蜂を目指している中、土地の植生が重要な情報で
本サイトの植物一覧は大変参考になりました。

本サイトの「岐登牛山で見た動物一覧」にて
両生類の項に記載がありませんが、エゾサンショウウオ
をとても良く見かけます。春と秋は当方の土地でも
5分とかからず見つけられますので、いつか追加して
あげてくださいませ。

春から秋にかけてはかなりの頻度でいますので、
もし近くにお越しの際には是非お寄りください。
米原に二つある八幡神社の中間位のところに黒い
ガレージのあるところです。
Posted by kemushi at 2013年02月20日 22:29
kemushiさま

はじめまして。
動植物のリストをご覧頂き、ありがとうございます。
エゾサンショウウオ、今春には画像を得て、リストに加えたいと思います。
リストに付け加え得る種類はまだまだ相当数あるにちがいありません。
ほそぼそとつないでゆくつもりでおりますから、お気づきのことはぜひご教示ください。
Posted by take_it_easy at 2013年02月20日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。