2012年05月23日

今日の岐登牛山

 くもり。+10.6〜+19.9℃。

 どこかの幼稚園児の遠足、そのあたりだけ、ほっと明るくなった。

大雪山旭岳の麓に行こう

 ホウノキで頬杖をつくのではなくて、ホオノキになりすましている。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 さあ、あそぼ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 ことしは営巣の雰囲気はなかったが、さて、アオダイショウはなにかをゲットできたのか。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 ミヤマザクラ(シロザクラ) (画像クリックで転換)

大雪山旭岳の麓に行こう

 オトシブミは恋文、ゴマダラオトシブミ、ミズナラで。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 オオシロオビクロナミシャク(たぶん)、とにかく1枚、案の定、2枚目の前に飛んでいってしまった、けっこうなスピードで。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 びっくりしたな、まさかここにいるとは。カラスヘビ(シマヘビ) (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 キヌツヤミズクサハムシ。(画像クリックで転換)いろはいろいろ。
posted by take_it_easy at 18:41| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント


岐登牛のお山は大賑わいですねエ!
好天には被写体があれもこれも・・なことでしょう・・。

動体視力が素晴らしいようで、
小さな生き物でもよくとらえていらっしゃる〜!
Posted by 旭川3sen6gouの まりあ at 2012年05月24日 11:09
まりあさま

デジカメはこわいです。
撮りすぎて、後始末に追われっぱなしになってしまいます。
とにかく削除削除削除削除。

わたしの被写体は、
あまり動かないのばかりですよ。
コウチュウとかカメムシとかは、じっとしていてくれる時があり、チャンス、です。
小さいのは、近視眼的にしか見ていませんから見えるものもあるのかもしれませんね。

でも、
見えてないものがほとんどで、それらは、わたしにはないのも同じ。
なくてもいいのですから、気楽なものです。
Posted by take_it_easy at 2012年05月24日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。