2012年04月30日

旭岳天女が原

 はれ。+5.9〜+23.0℃。

 高い梢でウソが啼く。日がな一日囀り続けたヒガラもおとなしくなって、ニンゲンの声が立ち昇る。スキーコースは大賑わい。

大雪山旭岳の麓に行こう

 第一天女が原あたりから。ことしの雪融けはだいぶ進んでいる感じ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 ウソ♂ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 第二天女が原あたりから。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 19:54| Comment(2) | 大雪山
この記事へのコメント


カタクリ、今満開!
花々はどんどん咲きはじめ、咲き終わっていきますね〜!

お山も雪融けが進んで、下からもその様子がよくわかります。
昨日は日照ありながら、もやった暑い日の陽気で、山も旭川からはもやって見えてました・・。
もう登山道は普通に歩けるのですか。
Posted by 旭川3sen6gouの まりあ at 2012年05月01日 05:30
まりあさま

旭岳の登山道は、上の方はたぶん地面が出ていると思います。
温泉から姿見まではまだまだ雪の下です。
姿見園地はまばらに地面が見えているようです。
姿見の池の先は今しばらくは雪は残るでしょう。

咲き始めは遅く、気温はこんなだから、花たちは生き急いでいる感じです。
きょう、ヤマザクラが2輪、咲き出していました。
Posted by take_it_easy at 2012年05月01日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。