2012年03月22日

今日の岐登牛山

 曇りのち小雪のち晴れ。−6.2〜+2.9℃。

 きょうも暗ーいお天気だった。雪はまだたっぷり、どこでも歩けるうちに、歩きまわっておこうと思うけど、いつも同じ線上でアリャ?となってしまっている。きょうも。

大雪山旭岳の麓に行こう

 春の小川のようになってきた、小さな流れ。スミレやレンゲはまだまだ先だけど。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 とはいえ、エゾニワトコは冬装束。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 喘いで深く呼吸をしたりしたら、コンニチワって口の中に入ってきそう。フユユスリカの類のようなヤツの♀。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 その♂。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 赤とんぼ赤とんぼ、羽を取ったら唐辛子唐辛子・・・なんて歌があったけど、このばあい、フユユスリカフユユスリカ、羽を取ったらクモガタガガンボクモガタガガンボ。語呂が悪すぎる。クモガタガガンボだとしたら、今ごろ未だいるの? (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 こちらのクモはお互い知らんぷり。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 みすぼらしそうなカワラヒワ。えさがなくて、なんか変なもんを食っちゃったんじゃあないの? ということはないとおもうけど。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 18:30| Comment(0) | 岐登牛山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。