2012年03月15日

今日の岐登牛山

 雪ときどき曇りのち曇り。−4.9〜+0.7℃。

 温泉横にバスが2台、士別の。そこから大勢さんが南端展望台を目指して縦列。先日、稲積ピークでこの先遣隊のかたたちとお話しさせていただいていた。たまたま今日がその当日だったらしい。最後尾に、その先遣隊のヒトがいらっしゃった。あたまとしっぽが遠く離れるのは致し方なし。最後尾が稲積ピークに辿り着くころ、南端展望台のほうから歓声が上がっていた。まもなく空に明るさが増してきて、最後尾の方たちも南端展望台に向かわれた。私はここで引き返し。

大雪山旭岳の麓に行こう

 展望閣に向かって、長い列がつづく。あずまやのあたりで。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 展望閣の屋根から分厚い落雪の跡。もし下にいたらひとたまりもない。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 ご一行の中程が稲積ピークに向かわれる。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 稲積ピークへの最後の登り。最後尾の方たち、奮闘中。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 大粒の雪ふるふる。 (画像クリックで拡大)
 
 
おまけ
 東川町内某々所のエゾモモンガさくらちゃん。Fさーん、見てるー。

大雪山旭岳の麓に行こう

 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 20:25| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント

 おそくなりました。みてまーす。
スゴイ!!さくらちゃーん。かわいーー。
あのお家はやっぱりお気に入りなのですね。
すごくうれしいです。ありがとうございます。

ハンノキの満開の花を見るたびに、くるみちゃんや
さくらちゃんにお届けしたくなります。

暗い夜道、気をつけてください。

キトウシ、少しずつ変わっていきますね。
では、また。
Posted by 元東川F at 2012年03月17日 19:06
元東川F さま

やっと撮ることが出来ました。

なんか、あの大きな目にストロボの光を当てるのがかわいそうな気がして、
さくらちゃんに対してもしばらくは知らんぷりをするつもりです。
またそのうち、消息をお伝えしますよ。おたのしみに。
Posted by take_it_easy at 2012年03月18日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。