2012年02月28日

今日の岐登牛山

 すっきりはしない晴れ一時くもり。−20.3〜−3.6℃。

 今日のアオシギ、3ヶ所で、飛び立った時のダミ声を聞き、飛び去る後ろ姿を、のべ3回目撃。カメラを向けることすら出来なかった。すこしは狎れるかとおもったが、却って警戒心を強くさせてしまったのかもしれない。抜き足差し足忍び足、白っぽい服に替え、よほど慎重に近づいたつもりだが、すべてのケースで、負けた。あちらは命がけ、こちらは面白半分、はじめっから勝負にならないのはわかりきっていたことだけれど、しかし完敗の感あり。ひょっとしたら、わたしの目付きが悪いのかもしれない、サングラスでもかけてみるかな。

大雪山旭岳の麓に行こう

 南端展望台に、南西側から行った。下りはラクチンだけどのコース。はじめのトドマツの植林地。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 南端展望台から。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 タラノキ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 オオカメノキ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 午後なのに、エゾリスが1頭、高ーいところを移動中。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 ひょっとすると、あの、「試験管洗いちゃん」かも。4シーズン目か。すでに2〜3回のお産を経験しているのに、若々しい表情。顔つきは似ているな!!! 「試験管洗いちゃん」をブログ内検索すると、子供運搬シーンもありますよ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 で、アオシギ関連の今日の成果は、痕跡の証明。証明にもならんね。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 18:25| Comment(0) | 岐登牛山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。