2012年02月10日

きょうは吹雪:きのうのモモンガ

 吹雪、雪。−13.7〜−9.1℃。

 きょうは一日中吹いていた。雪はなくても風がある、というような。それほど強い降り方でもなかったから、除雪は楽勝。でも、だんだんと、なげる場所がなくなってきた。で、きょうは、沈殿。で、昨日撮ったモモンガの画像でお茶を濁します。

大雪山旭岳の麓に行こう

 脱糞中。巣の中(入り口の背)はシバレテル。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 すっきり。くさっ。 (画像クリックで拡大)
 上のは、ストロボの光軸をちょっとずらして撮った。下のときは、せっかくのズレが勝手に戻ってしまって、正面から光を当ててしまった。
posted by take_it_easy at 19:56| Comment(2) | 東川歳時記
この記事へのコメント

 展望閣に雪がたっぷり。積もってますね。
リスたちは、雪にもぐりながら走っていますか。
くるみちゃんは元気そう。今年は5匹家族とか。

寒い寒いと言ってばかりはいられません。雪の中を
歩きたいねと話しています。オオカメノキのうさぎちゃんをみると、春を少し感じます。

では、また。
Posted by 元東川F at 2012年02月11日 14:18
元東川Fさま

南端展望台の柵、雪に隠れて見えなくなりました、一昨日は見えていましたんですけど。
きょうはふかふか、スキーを履いてくればよかった、と、後悔。スノーシューも快調だけど。

リスさん、ことしは見かけないのです。足跡もたまにしかついていません。
見かけても、木の上の方で、忍者のようで、地面でエサ探しの姿は皆無です。

クルミちゃん一家、一説では6頭だとか。わたしには、何がなにやら。
二兎を追ってしまって、けっきょく、手ぶらで帰ることに。
Posted by take_it_easy at 2012年02月11日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。