2012年01月11日

今日の岐登牛山

 ゆきもよう。−12.1〜−9.8℃。

 吹雪くほどでもなく、道路もちゃんと見えていた。
 めずらしく、林間キャンプ場のあたりが賑わっていた。で、そのあたりをうろちょろして、きょうはおしまい。
 エゾリスを追いかけていると、凍りついていない細い水流から、不意に黒いものが飛び出した。クチバシが長かった。オオジシギくらいの大きさ。低く、遠くへ飛んでいったから、それでおしまい。あれはなんだったのだろう。

大雪山旭岳の麓に行こう

 巣材を咥えてこちらをじっと見ている。遠ざかるフリをすると、 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 きょうのお宿に行こうとして、やはり見られたくないようで、後脚でぶら下がり、腕組みをして(いるわけでもないけど)、邪魔者がいなくなるのを待っているようだった。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 カラの群れが通り過ぎた、高くを。エナガのなかにはなんのつもりか、低めに来るヤツもいる。ありがたい。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 寒くないっ、今日の気温はけっこう低かったもんね。うしろはトイレの壁。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 富山神社のほう。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 カケスは何を突っついてるのか、と思ったら、ウスタビガのマユのようだった。 (画像クリックで拡大)

 おまけ

大雪山旭岳の麓に行こう

 もたれかかってる? ここだけ冷たそうだけど、羽毛だから平気? (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 18:16| Comment(0) | 岐登牛山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。