2011年12月07日

なに食った?

 くもりのちはれ。−4.0〜−0.7℃。いまのところ下り傾斜。

 正面の枝に、なんか見慣れないトリがいる。遠くてよくは見えないから、レンズを向けて、とにかく撮っておこう、と、と、不意に血便みたいなのをしやがった。こっち向いてるのかと思ったら、あっち向いてたんだ。

大雪山旭岳の麓に行こう

 なに食ったんだ、イチイ? アカミヤドリギ? ここ一帯もヤドリギはアカミヤドリギだし。
 ヤドリギの実を食べたレンジャクの排便画像を見たことがあるが、よく似ている感じ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 上と同じ、その一部。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 19:40| Comment(2) | 旭川界隈
この記事へのコメント
誰なんでしょうね。
気になりますね。

そういえば今年の正月、7条通のイトーヨーカドーの裏通りにキレンジャクの大群がやってきていたので写真を写していたのですが、車がキレンジャクの糞だらけになったという甘いか苦いかよくわからない思い出があります。
ナナカマドの街路樹に集まっていただけに、真っ赤な糞でした。
そろそろレンジャクが来る頃なのでしょうかね?
Posted by asahimame at 2011年12月07日 22:01
asahimameさま

トリ、たぶんヒヨ。
お尻あたりの羽の模様がなんとなくそれらしいような。

甘いか苦いか、きっと、ほろ苦い思い出、幼き頃の・・・。

真っ赤な糞、ちゃんと消化してるんでしょうね。
この画像のヤツも、せっかくのヒアルロン酸かコラーゲンかなんか知りませんけど、消化してるんかいな。

山の木々の実は不作でも、街中のナナカマドには結構たくさん成っていますよね。
レンジャク群来はもうすぐでしょう。
真下は避けたほうがよさそうですね。
Posted by take_it_easy at 2011年12月07日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。