2011年10月02日

今日の岐登牛山

 あめのちはれ。晴れと言っても、雲量は8近く。+1.3〜+10.1℃。

 旭岳温泉に向かう山間の道路は白くなったとか。
 午後の2時頃までは雨、そのあと、青空が見えるようになり、その頃合いをみて出かけた。どなたとも出会さなかった、リスともムシともヒトとも。オオアカゲラの姿を見、カケスの声を聞いた。それと風が立てる音と。

大雪山旭岳の麓に行こう

 オオアカゲラ若鳥♂ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

  西日が逆光になって、反射するものがたくさん見えるようになった。稲積ピークから。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 反対側には黒岩山。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 雲間からの光が刺さる、冷たい空気に。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 18:17| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント


めまぐるしく変わる天気でした。
わたしは春光台でアラレ降りに出くわしました。
落ちたらすぐに融けるので撮れなかった〜。(泣

木の葉じゃなくてトリにピントになってる〜!!
Posted by 旭川3sen6gouの まりあ at 2011年10月03日 06:28
まりあさま

アラレが降ったのですか。空気は冷たかったですもんね。

トリにピント、いいウデしてるでしょ。
Posted by take_it_easy at 2011年10月03日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。