諦めていた溺愛の登山靴、修理してくれる所が見つかった。仕上がりが楽しみ。出来合いの登山靴もなかなかのもんだから、大変な贅沢をしている感じ。

しばらくぶりに見かけたセイヨウオオマルハナバチ。春先の場所探しと同じような行動のように見えた。

アキノキリンソウになんかうごめくものがいっぱい。口吻がやたら長いガガンボ。クチナガガガンボ。

さて、この範囲に何頭いるでしょうか?

水田では稲刈り(というより、コンバイン収穫)がすすむ。スキー場メープルコース最上部から。 (画像クリックで拡大)

この秋、来ないで終わるのか、と思っていたが、やっと、1頭だけ、目撃できた。ヒメアカタテハ。

(画像クリックで拡大)

よたっていたから、このまま弱るのか、と思った途端、飛び去った。エゾゼミ。
出来合いの気に入りより溺愛の気に入りのほうがヨロシイようで・・。(笑
2、3日前、東川で稲刈が始まったと道新に出ていて、昨日だったかは東鷹栖での稲刈記事が載ってました。
今年はなんだかんだあっても出来がいいそうで、めでたし!
気づいてくださってありがとうございます。
でも、変なことを書いてしまいましたよね。後悔してます。
だいたい、自分では、自分が溺愛してるなんて判るはずもないのにね。
さすがは稲です。今年の気温をしっかりと利用しました。