2011年07月24日

今日の岐登牛山

 はれ。+13〜+28℃くらい。

 木陰は涼しい。


 このイワガラミは、木の上の方まで、今が満開。南端展望台のはだいぶ前に散ってしまったが。


 アクシバ。ことし、ウリノキは見逃した、実が着きかけている。


 暑い暑い夏の日。


 ジョウザンミドリシジミ、陣取りに拘ってるはずだけど、なぜか休戦?


 そのすぐ近くで、束の間の休息? ウラジャノメ。


 ノラニンジン。


 左側の対の♂が、右側の対の♀の翅に留まってる。モノサシトンボのふた組。


 オゼイトトンボ。岐登牛山での初見。

おまけ

 旭川の、あるピアノ教室の発表会があって、聴かせていただいてきた。みなさん、うまいもんだなあ。
posted by take_it_easy at 21:23| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント
昨日ははるばるお越しいただき、ありがとうございました。
天気が良く、気温も高く、散策には絶好の日だったと思いますが、私もその誘惑に負けずに頑張った甲斐がありました(笑)

これで心おきなく散策できますよ。
ゼフィルスも見たいし、イトトンボも見たい…ですが、今日はあいにくの曇り空(哀)
明日以降に期待します。

いやぁ、それにしてもコメントを拝見した時は、本当に嬉しかったですよ。
ブログをやっていて良かった〜
Posted by asahimame at 2011年07月25日 11:10
asahimame さま

こちらこそ、そちらを選んだ甲斐がありました。
これからも、クスッと笑えるblogをたのしみにしております。
Posted by take_it_easy at 2011年07月25日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。