2011年07月03日

今日の岐登牛山

 はれ。+17〜+29℃くらい。暑い。

 暑いけれども、稲積ピークを渡る風はまあまあけっこう、あまりなかったけど。


 まあまあけっこうなんだけど、うっそうとしてきて、暑苦しさもある。ちょっと散髪でもいかが。


 稲積ピークでナツハゼ咲く。散髪時にはバリカンじゃなくハサミでね。


 アリスイの子育て続く。


 アオジョウカイかい。


 アオクチブトカメムシの幼虫(5齢?)。あの赤かったのが。


 ヘラクヌギカメムシか。ミズナラで。

おまけ(カワセミの画像をデデデーンとのつもりが今日もまた)

 頬紅を指したホオアカ。


 頬紅を指す前のホオアカ。おこってるよね。(追記:あんたのご両親、ほんとはあちらのかた?)
posted by take_it_easy at 18:49| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント


アリスイ、
子育てしてますね!♪
ヘビは出て行って、
もうやって来はしないのでしょうか・・。

ホオアカって、幼鳥にだけトサカのような羽がある?
トサカに来ているように見えますね〜。(笑
Posted by 旭川3sen6gouの まりあ at 2011年07月05日 10:52
まりあさま

ヘビは戻ってくるか、覚えてるかどうか、どうでしょう。

ホオアカの子、ほんとにホオアカの子なんだろうか、なんだか心配になってきました。
近くに成鳥がいましたから、親鳥だと思い込んで。
でも、幼鳥だけみていれば、ヒバリなんじゃなーい、っておもうところですから。
ホオアカの子って、冠羽はあるんでしょうかね。トサカにきていたことはたしかですけどね。
Posted by take_it_easy at 2011年07月05日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。