2011年01月11日

忠別川、白銀の衣装。

 くもりのちはれ。この晴はきらきらの晴。−15〜−8℃くらい。

 忠別川のほとりでは積もった新雪がおもちになった、白銀の。


 東橋から下流方面。


 東橋から上流方面
 
 
 きのうのHBCカップジャンプ。TVの中継をご覧になった方もいらっしゃるでしょう。女子の部は、予選を勝ち抜いた4選手によるトーナメント。予選で伊藤有希が134.5mの大ジャンプ。準決勝では139.5mと大倉山のバッケン・国内最長不倒を更新。このジャンプには度肝を抜かれた。まだあった。決勝では高梨沙羅が141.0m。ついに女子初の140mの壁を突破しちゃった。着地点が平に見えたのだそうな。おそるべし、高1と中2。TVでもその飛行曲線の高さは堪能できました。でも、実観戦できた人がうらやましいな。
posted by take_it_easy at 18:55| Comment(2) | 忠別川
この記事へのコメント
お久しぶり〜

この所、一気に降り積もりつつも、寒い毎日が続きますね〜

先日、上砂川岳温泉までドライブに行ってきましたが、スキー場の積雪が足りなく、ブッシュだらけでした。

例年にない雪不足でどこもあくせくしている様子ですね。

岐登牛のスキー場羨ましい。
Posted by モンタン at 2011年01月11日 23:53
モンタンさま

きょうの寒さもなかなか厳しいものでありました。
1本滑っただけで逃げてきましたよ。

キャンモアスキー場も雪不足気味のようですが、メープルとロッキーコースはなんとか解放されています。
ここ数日の降雪で、滑走可のところはたいへん良で、少し上手くなったような錯覚が出来る状態です。
ぜひどうぞ。
Posted by take_it_easy at 2011年01月12日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。