2010年12月31日

今日の岐登牛山

 快晴。−12〜−0℃くらい。多少の強い風あり。

 気持ちよく晴れて、今年最後の岐登牛山はたいへん明るかった。


 ウヒョー! 霧氷。カラマツに着く。着かれるのはカラマツだけじゃないけど。


 上手にカメラの視線から逃れる。たまたまなんだろうけど。ヤマゲラ。虹彩の赤いヤツ。赤いのと白いのとがいるが、なんなんだろうか。


 カケスは反芻動物だ。このなんかの実をのどの奥から戻してきた。


 裾模様。南端展望台から。


 何となく気恥ずかしいから、スキーヤーの目の届かないところから頂上へ。膝くらいまで潜り、岩と岩との隙間に落ちると股下まで。

  
  
 1年間、おつきあいをありがとうございました。来年のことを思うと途方に暮れます。
 では、みなさま
posted by take_it_easy at 18:32| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント


うひょー、こちらも霧氷!♪
荒天という予報ながら、おおつごもりの1日じゅう好天でした♪
相変わらず野鳥、バッチリです!♪

あ、
新年おめでとうございます。
旧年中はありがとうございました。(そういえばトラ年でしたね・・)
本年もまたよろしくおねがいいたします♪
Posted by 旭川3sen6gouの まりあ at 2011年01月01日 07:19
まりあさま

おぼろげながら、お日さまが昇ってきました。

ことしはさて、どんなことになりますやら。
よろしくおねがいします。
Posted by take_it_easy at 2011年01月01日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。