2010年11月23日

今日の岐登牛山

 くもり。+1〜+5℃くらい。

 静かな山だった。


 咲いている?、ひょっとして閉じていくことができないでいる? たくさん咲いてる。コテングクワガタ。


 展望閣の土台で見たムシはこの1頭だけ。日も当たらず、動きはたいへん鈍い。越冬場所にたどり着けるだろうか。マダラナガカメムシ。


 空は重たい。南端展望台から。

 旭山に転進。倉沼神社横からぐるりと一周。

 気分の伝わてくるような目付きが可愛くて。


 斎場うらのため池にマガモとコガモと・・・。
posted by take_it_easy at 18:32| Comment(6) | 岐登牛山
この記事へのコメント


わあ、もう復帰なさって・・。
めでたし♪
PC、普通に動いていることのありがたさ・・。

雪が降らなくて、虫たちは少しは長生きしているのでしょうか・・。
Posted by 旭川3sen6gouの まりあ at 2010年11月24日 09:40
まりあさま

ディスクが壊れたわけではありませんし、さいわい、Linux(ubuntu)というOSを試していましたから、それにデータのバックアップはしっかりと録っていますから、
とりあえず使えるようになるまでにはそう長引くことはありませんでした。

使い勝手がもどるまでには、あとしばらくかかりそうですけど。これが問題だァ。

ムシたち、いま這い出している連中には、越冬場所で落ち着いているほうが長生きへの道だと思うのですけどね。
Posted by take_it_easy at 2010年11月24日 14:49
初めまして、ジャンプが好きで、ブログは、いつも拝見させていただいております!いつも細やかな結果や感想が見れて楽しみにしております!お聞きしたいのですが、去年の冬の朝日での試合の中の写真を何枚か、私事に使用させていただいてもよろしいでしょうか?私がジャンプ場で応援に使用する為に使わせていただく為です!もし、よろしければ、お返事を、お願い致します!
Posted by ガンバp(^^)q at 2010年11月24日 15:05
ガンバp(^^)qさま

ジャンプ場で応援、すばらしい。

ところで、どこで、どんなふうに利用なさるのでしょう。わたしには使い道が想像できません。
よろしければ、こそっと教えてくださいな。
で、応援のお役に立てるなら、どうぞご利用ください。
Posted by take_it_easy at 2010年11月24日 17:24
お返事、ありがとうございます!横断幕に使用させていただきます!ありがとうございます!
ジャンプ場で設置していたら、是非、お声を掛けていただきたいと思います!楽しみにしております!
Posted by ガンバp(^^)q at 2010年11月24日 21:30
ガンバp(^^)さま

横断幕ですか、すごいですね。
いよいよシーズンも間近、見かけるのを楽しみにしておきます。
Posted by take_it_easy at 2010年11月24日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。