2010年08月16日

今日の岐登牛山

 はれ。+21〜+30℃くらい。

 今日の岐登牛山に触れる前に、

 FISサマーグランプリ スキージャンプで伊東大貴他が活躍しているが、女子組もまた大活躍中。女子サマーコンチネンタルカップの第1戦では伊藤有希(下川商高)が僅差の4位、高梨沙羅(上川中)は5位。そして第2戦では高梨沙羅が2位、渡瀬あゆみ(神戸クリニック) が4位、伊藤有希は6位、葛西賀子(日本空調サービス)は16位と、それぞれ大健闘。

 で、今日の岐登牛山は暑かった。あさのキャンプ場は賑やか、お昼頃にはすっかり片付いていた。


 このブチヒゲカメムシ、よほどこのアメリカオニアザミがお気に召しているようだ。


 いい具合にスポットライトが当たっていた、結実途中のイチヤクソウ。


 ノンネマイマイ。ノンネってなんだろうかとおもって調べてみたら、ドイツ語で尼僧とか修道女のことなんだそうな。ヨーロッパでもそう呼ばれているのだとか。そんな雰囲気なんだろうか。クジャクチョウのgeishaとはちょっとちがう?


 

 ナワシロイチゴ。わが口中にはあめ玉アリ、で、試食はこんど。


 強く捻られたネジバナ。


 このエゾゼミ、尻がない。でも動き回っていた。平気かどうかは解らないけど。


 半開のツリフネソウ。
posted by take_it_easy at 18:54| Comment(0) | 岐登牛山+スキージャンプ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。