2010年05月21日

今日の岐登牛山

 はれのちくもり。+7〜+20℃くらい。

 トリが賑やか。


 キビタキ


H.Ochi

 これもキビタキ(画像をクリック)


 これはカタクリハムシ、カタクリじゃなくオオウバユリの葉っぱにいる、あちこちの。


 これはアカゲラ、倒木を突っつきながら前進。


 ニュウナイスズメ、なにを食べていたのだろうか、花柄のあたりを突っついていた。


 これもニュウナイスズメ、たぶん上とつがい。


 これはエゾシマリス


 これはメジロ。高いところにいて、ややこしい節回しでさえずっている、大きな声で。空を向いて囀りながら、顔の前に来た羽虫をキャッチしていた、器用なもんだなあ。
posted by take_it_easy at 20:17| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント
朝は霧で、昼はモヤのようで遠くは全然見えませんでした。

鳥、いろとりどりで・・!♪

メジロが身近にいることは近くまで知りませんでしたぁ。

サクラ、まだみずみずしいですね。 高いところのものかな。
Posted by 旭川3sen6gouの まりあ at 2010年05月22日 05:52
まりあさま

目立とうとしているから、見つけやすいのでしょう、トリさん。
メジロ、サクラの中を狙ってたんですけどね。
このサクラ、展望閣前の広場にあるもので、数本、わりと葉の出方が遅いようで、わりとキレイです。そろそろ散り初め。
Posted by take_it_easy at 2010年05月22日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。