2010年05月08日

今日の岐登牛山

 くもりのち雨。+10(午前1時)〜+7℃(午後5時)くらい。徐々に徐々に下がっている。どこまで下がる?

 暗いくもり、頂上付近でポツリポツリと来たけれど、それ以上は悪化せず。降り出したのは帰着してから。


 オオバナノエンレイソウが咲き始めた。


 オクエゾサイシンも咲いている。ヒメギフチョウは見当たらず。
 

 去年の写真展のために切り倒されたシウリザクラ、伐られ株からたくさんの不定芽が伸びている。


 代かきも進んでいるようだ。


 温泉施設の壁にいたヨツモンカメムシ。秋にはおびただしい数が集まっていたが、冬を越せたのはどれくらいなんだろう。もう、散らばったのか、まだ這い出してはいないのか、それとも・・・。
posted by take_it_easy at 18:33| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント
こんばんは
久々にブログ更新見ました。
いつのまにやら、いっぱい載ってたので、びっくり。
東川SNS調子悪いようでので、アクセスしてません。
そちらは、アクセスできますか〜?

モモンガの写真良いですね!
カタクリもエンレイソウもいっぱい咲いて気持ちよさそう。
Posted by モンタン at 2010年05月08日 18:43
モンタンさま

東川町のサーバは不調なんですかね。
メンテナンス中のアナウンスです。
旭岳ビジターセンターでも更新できないようですね。
Posted by take_it_easy at 2010年05月08日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。