2010年01月26日

今日の岐登牛山と

 強風、くもり、一時はれ、ときどき吹雪。−10〜−7℃くらい。

 昼前に日が差しそうになってきて山中へ。下りは吹雪きのなか。スキー場駐車場には何台もの大型バス。スキー授業。今日は大変だ、リフトも滑りも風にあおられそう。わたしはパス。


 何者かが掘り進んだトンネル、表面の雪が吹き飛ばされて、露わ。

アカゲラ
 派手な音がしていた。
 
キバシリ
 こちらはひっそり。


 展望閣前、この辺りで急に雪雲にとらえられた。
 


 今朝の北海道新聞記事。下川町主催の壮行会があったらしい。うしろの旗は言わずとしれた(かどうかはわからないけど)ノイズチームの応援旗。左側にいらっしゃるのは、大のジャンプファンでノイズチームメンバー(たぶん)の安田優子さん。ご本人のHPによれば、「私の職業は、本当に一応なんですけど、タレントなんです・・・」。 「STVラジオときめきワイドで毎週月曜の2時台の中で、「スポ魂!ほっかいどう」のコーナーを担当してい」らっしゃるそうです。ジャンプ大会のTV中継で、すばらしく大きな声で、たとえば「サカノガンバレー」と叫んでらっしゃる声の主。(なお、たとえば「シュウジガンバレー」はべつのかた(たぶん)。「安田さんがんばれー」(HP記事「安田の今」読者より)
posted by take_it_easy at 19:42| Comment(0) | 岐登牛山+スキージャンプ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。