2009年08月12日

今日の岐登牛山

 晴れのち強雨。+18.3〜+29.1℃くらい。19時で21.8℃。急に涼しくなった。昼のうちに発泡酒を飲んどけばよかった。

 上の方で、駆け抜けていくご婦人と行き交った。下りにかかって、そのご婦人はわたしを追い抜いて、走り去っていった。


 ネジバナとベニシジミ


 ノラニンジン、似たような名前が多くてこんがらかる。みんな一癖ある格好をしているから区別は付くけど、名前はこんがらかる。
 

 陶器の置物みたいな輝き、アオカナブン。ちかくで捕虫網が動いているぞ。


 わざとピントをはずした訳じゃないけど。ミドリヒョウモンの産卵。ところかまわず1個ずつ産みつけるようだ。このまえ、クルマのタイヤの溝にも産みつけていた。


 なにみつけたのーっ?
posted by take_it_easy at 19:58| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント


ネジバナとベニシジミ、似合う組み合わせに見える!
右巻きと左巻き両方だね。
これ、咲きあげるまでに日数がかかるんだよね〜。

エゾリス、いい格好の瞬間です!
Posted by 旭川3sen6gouの まりあ at 2009年08月13日 07:47
まりあさま

久しぶりに見たエゾリス、ひょっとするとお初にお目にかかったかもしれませんが、この日も元気元気でした。
Posted by take_it_easy at 2009年08月13日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。