2009年03月28日

今日の岐登牛山

 くもり、夕方に小雪ちらつく。−6.4〜+0.6℃くらい。ひんやり空気。

 去年と比べると、ことしは雪解けが少しおそい。去年の今日はフクジュソウが咲き、カタクリやエゾエンゴサクはつぼみをもたげていた。


 林間のフクジュソウ、遊歩道沿いではいちばん早い場所(たぶん)で。


 キタコブシの花芽が少しだけふくらんできたような気がする。
 

 きょうもエゾリス元気。展望閣下の林内で。


 キャンプ場のはずれで。駆け出す。
 

 上と同じ。さて。
posted by take_it_easy at 18:22| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント
エゾリス!
よく撮れていますね〜♪
こんなに近くに寄っても逃げないものですか?
ん…望遠?

こちらのblogを携帯から見させて頂くと…画像が大きいからか、私の携帯が古いのか《メモリー不足》で写真がたまに見れなく…フクジュソウの画像が残念ながら、一瞬で見えなくなってしまいました…

やっぱりパソコンからが一番なのかな…(笑)
Posted by ririnomi at 2009年03月29日 00:37
ririnomiさま

もちろん望遠系ですよ。
さらに、
たいていは大胆にトリミングも。
たまにはまちがって近づいてくることもありますが、手が届くような所までは来てくれません。
エゾリスからみて、ある距離は保っているように思います。

携帯のこと、さっぱり不明、画像サイズは見えるだけのサイズに抑えているのですが。ご自分のblogはいかがですか。ちゃんと見えますか。
フクジュソウ、まだ咲いてませんから、見えなくてもいいよ。
Posted by take_it_easy at 2009年03月29日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。