2009年03月25日

今日の岐登牛山

 晴れ。−10.4〜+1.1℃くらい。

 昨日の雪が汚れた雪面を覆って、きらきら。いちどゆるんだ積雪がしっかり凍って、どこでも歩ける。


 稲積神社神殿跡小ピークの南面、もともと風当たり、日当たりがいいから解けるのも早い。


 スキー場上部からソリ滑りに興じる若者。当方はスキーで1本。


 ヒガラ、わりと無頓着に近づいてくれる。


 ゴジュウカラ、きょうはわりと無頓着に近づいてくれた。


 なんかの実を1個、口にくわえた。


 さらにもう1個、どうするつもり、と見る間もなく、少し離れた木の梢に飛んでいった。
posted by take_it_easy at 18:00| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント

日当たりの良し悪しがはっきりわかる雪融け状況の時期です。

ソリを引っ張ってツボ足で登った?!

くわえた実は丸呑みなんでしょうかねェ・・。
長いくちばしは使いようで便利ですね。(笑)
Posted by 旭川3sen6gouの まりあ at 2009年03月26日 10:07
まりあさま

はい、ソリを引きずっていましたよ。30分くらいはかけて。雪は締まって歩きやすいのです。
なにか、子供相手のイベントの下見のようでした。

丸呑みなら、1個ずつやりゃいいのに、と、おもいましたが、さて、2個一気に丸呑みすると、喉が詰まらないかなあ、と、余計な心配。

まりあさまのblogでよくお見かけする「じいちゃん先生」さま、今朝の道新で紹介されていらっしゃいましたね。
Posted by take_it_easy at 2009年03月26日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。