2009年01月17日

今日の岐登牛山

 雪のち曇りのち晴のち曇り、−10.2(19時)〜−3.2℃くらい。

 スキー場にも積もり(あたりまえ)、大変滑りやすくなった。急に上達したような気がして、無理して、あちこち痛い。


 少しの間、日が射した。


 正面から日を受けるオオアカゲラ


 岐登牛山の上空は晴れ


 へばりついていると見逃す。が、ジッとしていないからすぐ判る。
posted by take_it_easy at 20:18| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント
なるほど、だからあんなに安定してビッグジャンプができるんですね・・・ゆもじに表彰台をゆずれって感じです(笑)何なんでしょう、あのタフでかっこいい38歳は・・・(笑)今日が世界選手権出場者を決める最後の大会でしょうか・・? 試合がありすぎてよくわからなくなってしまいました^^; 
それにしてもよくこんな保護色なのに発見されますね・・!いくらじっとしていないからってなかなかみつからない気がします。画像保存とかしてもいいですか? デスクトップにしたいなぁと思ってるのですが・・
Posted by R at 2009年01月18日 11:41
Rさま

ゆもじは番組最後のインタビューに登場しましたね。

エゾリス、幹の横にいればはっきりしたシルエットになりますし、遠くからでも案外見つけやすいのです。
ここのは餌付けされていませんから、近づきすぎると威嚇されます。
画像、お気に召していただけてありがとうございます。
掲載している画像のサイズはこのままですから、それでよろしければどうぞご随意に。
「岐登牛山彩々」の「動物」に、ここの画像を手当たり次第にupしています。そちらからでもご利用下さい。
Posted by take_it_easy at 2009年01月18日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。