2008年12月28日

今日の岐登牛山

 曇り、午後から吹雪き模様、−7.6〜−4.7℃くらい。

 キャンモアスキービレッジがやっと開業、滑走可能なコースは限定1コースのみだが、よかったよかった。
 あまりいい天気ではないが、コースの中には衝突を気にしなければいけないほどの人がいた。下の方では刈り込んだはずのブッシュが出ていて、草刈機を動かしていた。
 キャンプ場のあたりを歩いてみたが、とりやけものたちの気配を見つけられなかった。


 このメインコース(メープルコース)はまだ滑走不可。リフト乗り場の屋根にはかなりの雪が乗っかっているけれども、コースに積もっているのもこの厚さ分が全てといってもよいくらいだから、コース維持も大変だ。


 滑走可能なのはこのロッキーコースだけ。北斜面にあるから雪の条件は1番良く、そして、いちばん長いコース。



posted by take_it_easy at 16:11| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント


雪、降りつづいていて、スキー場もだんだん通常状態になることでしょう・・・。

滑降されたのですネ〜。
Posted by 旭川3sen6gouの まりあ at 2008年12月28日 18:22
まりあさま

年始にかけては降りが続くようですね。
除雪で体力を使い果たしそうです。
Posted by take_it_easy at 2008年12月28日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。