2008年11月18日

光回線が来た

 明け方は雪、いっとき白くなり、まもなく雨にかわり、ほんの少し積もった雪は消えた。0〜4℃。

 昨日開通したという我が町への光通信網の末端が、きょう、我が家にも入ってきた。
 有線接続の設定はあっけなく終わった。期待に胸をふくらませてインターネットに接続した。通信速度の劇的向上はPCの性能にも左右されるんだなあ。
 もう一台のPCを使い、市販の無線通信機器をブリッジモードにして接続を試みた。ちょっと手間取ったが、なんとか繋がった。このPCを使うヤツは早ぇーと喜んでいる。通信速度の劇的向上はPCの性能にも左右されるんだなあ、やっぱし。
 NTTのレンタル機器と市販の機器との連携については、なかなか納得しがたい所がある。どこが納得しがたいか、が、よく解らないけど。
 次はもう一台、無線で繋ぐ方策を考えなければ。簡単なことのような気もするが。そのためには、もう一台PCを用意しなければならぬ。ぇっ!

 と言うようなことで、今日いちにち、禁足。で、またしても古い古い版画を一枚。

 
posted by take_it_easy at 20:36| Comment(2) | 東川歳時記
この記事へのコメント
なにか懐かしい版画。
この山を今は映像で見ている。
芸術も自然も美しいですね。
寒くなっての山歩き、獣の足跡や糞、
気をつけて。
四季折々の景色と色の調和が、、、自然の美に感動。
Posted by みつこ at 2008年11月19日 17:23

白い世界がすぐそこまで来ています。
ワクワクしてきます。
すこしずつ覚悟を決めていると、しらぬまに冬仕様の身体になります。

まぶしすぎるくらいの様子、おたのしみに。
Posted by take_it_easy at 2008年11月19日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。