2008年10月18日

今日の岐登牛山

雷鳴と強雨のちくもり、10〜15℃のあいだ、夕方、暗くなって10℃を下回るようになっている。
朝の雷鳴は近かった。光った次の瞬間轟いた。
この強い雨で、落ちようとしていた葉っぱは落ちたろう。


 午後、空は暗いが、林の中はだいぶ明るくなった。


 エゾリス、木から木へ駆け抜ける。


 カラマツで松ぼっくりを食べるもう1頭のエゾリス。耳の毛が夏場より少し長くなった。
 

 レストハウスのガラス戸に張られたオニグモの巣でオニグモとスコットカメムシとの戦いが始まる。が、オニグモはスコットカメムシを好まないようだ。(スコットカメムシはオニグモに好まれていないようだ。) このあと、オニグモはちょっと触っただけで離れていった。
posted by take_it_easy at 19:59| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント


すごい雷でした。鳴ってる間はPCのコンセントは引き抜いておきました。
モデムのコンセントも。
以前、雷で焼けてしまった経験アリ。

エゾリス、空を駆けてます!
カメラを流した?
Posted by 旭川3sen6gouの まりあ at 2008年10月19日 02:01
まりあさま

コンセントを抜く? すっかり忘れてました。無事で良かった。

はい、流しました。というより、追っかけました。暗いから、シャッタースピードでは止められません。
ヤツらは速い。
Posted by take_it_easy at 2008年10月20日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。