2008年05月15日

きょうの空模様at東川

雨のちくもりのち雨のちくもりのち雨のちくもりのち雨、max14℃くらい。
 仕方ないから雨具を着て忠別川の土手を歩いた。出がけには岐登牛山に日が射していた。帰りには岐登牛山は見えなくなり、強い雨が地面を打った。


岐登牛山、道道沿いから


堤防に向かう道から、旭川方面


西7.5号辺りの堤防上から旭川方面


鬼斗牛山、堤防上から(だいぶズームアップ)


西7号辺りから旭川方面


西7号、市街方面
posted by take_it_easy at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 東川歳時記
この記事へのコメント
どうも、ご厄介かけました〜。
アリガトさんです〜。
鳥を撮るのはあきらめてますから、役立つ画像にはならなくて〜。(笑)

雨なのに歩かれたのですネ〜。
私は忠別川土手はひじり野大橋からツインハープ橋の下までの間しか歩いたことはないよ。 あとは神楽岡公園。
東神楽に数年住んでたが、土手は、トンと歩かなかった〜。(笑)
16日もあまりお天気はよくないみたいだね〜。 ご予定は・・・?
Posted by 旭川3sen6gouの まりあ at 2008年05月16日 00:26
ツインハープから下流に向かってはまだ歩いていませんから、今度、忠別橋の少し下、美瑛川と合流するところまで行ってみるつもりです。
 きょうはいいお天気でした。午前は岐登牛山、午後は用足しのついでに嵐山、植物園の駐車場から橋を渡ってサイクリングロードに出て、1kmほど行ったところから山道に入り、展望台経由で植物園横を通って戻りました。シャクとオオハナウドに覆われているのが驚きでした。
Posted by daisetsu at 2008年05月16日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90859134
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック