2021年07月23日

KGROK公園

 KGROK公園も暑かった。人っ子一人くらいはいたけれど、閑散としていた。

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 風もなく。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 アカゲラ♂ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 変わらず立入禁止措置が続けられてる。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 エゾクガイソウ、オオハンゴンソウに飲み込まれそう。 (画像クリックで拡大)

おまけ
 きょうの目当てはこちら。旭川にあるMピアノ教室の年一回の発表会(演奏会)があった。たまに出かけていって、感心して帰ってくるのがいい気分。ピアノ教室の風景(村田ピアノ教室のブログ 〜北海道旭川市より〜)の管理人が先生をなさってる。ほんとうは、先生がブログの管理人をなさってる、のだけど。開演直前のお願いの原稿もその先生が作成なさっているのだと思う。「・・・。会場での飲食は、ヒグマを寄せる恐れがあるのでご遠慮ください」というようなことを、しれっと流し込んでる。ギャグのお好きな方だ。ブログネタ(小さな生き物)にもお詳しいようで。

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ピアノはスタインウェイ。シャッター音が大きいから演奏中は撮れない。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 18:50| Comment(2) | 旭川界隈
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
お越しいただき、ありがとうございます。
今回の開演前のナレーションを考えたのは、まさに私です。
年によっては家族が考えることもあります。
毎年やっているのでそれを期待する人も多く、やめられなくなってしまいました。

コロナ禍ではありますが、積極的に出演してくれた生徒さんが多くいたおかげで、今年も開催出来て良かったです。
Posted by murata at 2021年07月25日 18:30
murataさん

ピアノのピの字もわかりませんが、なんかいい感じでした。
「おとな」が大勢いらっしゃったのにはびっくりしました。なんか素敵でした。
ナレーターの笑いをこらえている様子が、なんか面白かったです。
楽しませていただきました、ありがとうございました。

ことしはキバネセセリがたくさんいますね。いつもかもしれないけれど。
Posted by take_it_easy at 2021年07月25日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。