2018年02月23日

今日の岐登牛山

 車検。代わりに乗った車、キーがなくてもOK、いや、キーがない。オートマチック、エアコンもオートマチック、ハイブリッド、そのほか、戸惑うほどの新(最新かどうかは不明)装備がいろいろ。すごく楽ちん。そだね。−4.5〜+2.6℃。

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 オニグルミ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 エゾリス (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 一足早くに季節が移ろう。うつろな目の色溶かしたミルク、は秋への入り口か、セグロセキレイの場合は春への入口? (画像クリックで拡大)

おまけ

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 あちこちで大きな雪塊が落ちてきた。細かく砕けてチリのように漂う。なんてのんきなことを言ってる場合じゃない、事もあり、間一髪。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 きのうは上にきょうは下に。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ヤマガラ、ツルマサキの実を食べに来たのかも。こちらを見て、あちらに行った。 (画像クリックで拡大)

posted by take_it_easy at 19:57| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント
オニグルミの冬芽、柄の落ちた跡がお顔のようで面白いですね!
”オニグルミさん”と呼びかけたい気がします。
気温がプラスになって少し春が近ずいてきたでしょうか。
Posted by mitsuko at 2018年02月23日 20:28
羊のようでもあり、おさるのようでもあり、あの人のようではないかも。
まだまだ寒いし、雪も降りますけど、日差しは確実に強くなってきました。
Posted by take_it_easy at 2018年02月23日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。