2017年08月27日

騒々しく

 騒々しかった、ほんのいっとき。+15.9〜+23.7℃。

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ロープウェーのゴンドラが霧の中に消えていく。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 親子の一団あり。どうも親鳥が気を引こうとしていたらしい、わざわざすぐ近くに来て、ジャージャー騒いでた。まんまとハメられたのかも。カケス (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 コモチミミコウモリ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 こちらもジャージャー、カケスにしては白っぽくみえた。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 大荒れの山上から避難してきているのかも。ホシガラス (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 こちらもキョッキョッと声を張り上げていた。アカゲラ♂。 3種ともほぼ同居状態だったから、まあ騒がしいことだった。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 イワツツジの実、なんとなく、りんごあめに見えなくもない。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 エゾゴマナにマルガタハナカミキリ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 洞穴の中の銀河。先日、テレビでやっていた、羅臼のヒカリゴケ再生作戦のこと。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 帰途立ち寄った(私称)ユコピの滝、程々の水量あり。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 向かって左側の崖にエゾリンドウエゾトリカブトのかたまりあり。滝を重ねるアングルが見つからない。オオイタドリの隙間にのみあり。これ以上下がると崖から落ちる。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 20:31| Comment(2) | 大雪山
この記事へのコメント
白い滝に重なって左側の崖から紫色の花が突き出てる。十分見応えのある美しい写真です。ボヤケて見える花々のかたまりを見ようと目を凝らしています。危険な所に行かないでくださいね。
Posted by mitsuko at 2017年09月01日 21:30
渓谷の壁を横切るように道路がついてます。
道路の端っこから写真を撮っているから、これ以上下がると・・・というわけで、決して危険な場所じゃないからご安心を。
Posted by take_it_easy at 2017年09月01日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。