2017年04月15日

今日の岐登牛山(東面)

 暑いのやら寒いのやら、明るいのやら暗いのやら、なんだかようわからんようになってきた。身体がお天気の気まぐれに翻弄されてる感じ。お天気に気まぐれなんてないのはわかっているけど。+9.8〜+18.4℃。

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 スノーシューの使い納めのつもり。人生での、では多分なく、今期の。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ミソサザイはさえずっていた。さほど遠くでではないけれど。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 アカゲラ♂、羽音を立てて飛んできて、すぐに飛んでいってしまった。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ケヤマハンノキの♀花房、柱頭らしきものが見える。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ケヤマハンノキの♂花房、開葯しているように見える。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 さえずっていたホオジロ♂ (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 18:34| Comment(0) | 岐登牛山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。