
特急オホーツク3号が旭川駅に向かって走ってる。 (画像クリックで拡大)

石狩川の中洲でセグロセキレイが飛ぶ。 (画像クリックで拡大)

ヤマセミ、♂?、ちょっと遠いけど、輪郭で判るさ。 (画像クリックで拡大)

こちらは近い。オオアカゲラ♀ (画像クリックで拡大)

飛んでるのはアカゲラ♀ (画像クリックで拡大)

ブランコに使えたツルアジサイ、見事に樹皮を剥がされた(食べられた)。これじゃあ、ここより先は枯れるけど、ブランコには使えるな。 (画像クリックで拡大)

食べたのはこちらの面々。 (画像クリックで拡大)

大勢いた。みんなこちらを見てる。スポットライトはこちらに当たってる、のか。 (画像クリックで拡大)
エゾジカのいい写真が撮れましたね。皆んなしっかりこちらを向いている。
立派な角で、近ずくと危ないでしょう。食事の後は見事に剥がされていますね。食害問題はありませんか。
底を超えさえしなければ、問題なし、です。
食害はあちこちで重大事です。
スポーツハンティングの的にもなるし、
有害駆除の対象にもなってます。
で、シカの方では余計に警戒することになってます。
ニンゲンは危険動物。