2016年11月19日

またとけた

 生暖かく、雪はまた融けてきた。さてあしたはどんな様子に? +2.5〜+12.1℃。

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 スキー場の地面も見えてきた。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 まだ、ズミの実にはトリたちの食痕なし。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ニオイヒバにはマヒワが来るはず。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 このヤドリギ、アカミがびっしりついていたけど、かなり減ってる。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 上のすぐ近く、食べられた形跡なし。オオツリバナとかツルマサキとか、わりとよく似た感じの実は結構食べられているから、これもそのうち、かも。ニシキギ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 上のヤドリギがついてるナナカマド。これには食べられた形跡あり。地面に残骸多々。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 19:29| Comment(2) | 東川歳時記
この記事へのコメント
赤い実の多さに驚きました。これでもかというくらいにたわわですね。
減り方でおいしい順番がわかるのですね。
Posted by JRobin at 2016年11月20日 14:42
JRobinさん

鳥さんの種類によって好みもあるでしょうしねえ。
木の種類によっても熟し方(可食化の時期)があるでしょうし。
それに、鳥さんには、美味しい順番ってあるのですか。
まず目の前にあるものから、のような気もしますけどねえ。
そうか、それが美味しい順というわけですね。
Posted by take_it_easy at 2016年11月20日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。