
稲積ピークから。 (画像クリックで拡大)

ヤマゲラが

キツツキらしくない。って、キツツキらしいなんて勝手に決めないでよ。 (画像クリックで拡大)

実を食べようとしているのか、実のあたりにいるムシを食べようとしているのか、ようわからない。 (画像クリックで拡大)

アカゲラが飛んできて、こちらは実を食べて行った。 (画像クリックで拡大)

コサメビタキ、実に関心は? (画像クリックで拡大)

エゾノキリンソウ (画像クリックで拡大)

ツバメシジミ♂とアカクローバと。 (画像クリックで拡大)

ネジバナ (画像クリックで拡大)

ブタクサ雄花、恐怖。 (画像クリックで拡大)

半身を乗り出して、鳴く。カンタン (画像クリックで拡大)

エゾムラサキキンウワバ (画像クリックで拡大)
おまけ
登山靴を車庫横で干していた。取り込もうと何気なく近づいた、靴の上に留まっているのに気づかずに。慌てたけど、あちらはもっと慌てたようで、よちよちと飛んで逃げようとした。

あっちへ行け、こっちへ来るな、と言ってるのか、 (画像クリックで拡大)

親にむかって叫んでいるのか。遠くから、ジューイって啼く声が聞こえる。怪我なんかさせてないよ、獣医さんは呼ばなくていいよ。 (画像クリックで拡大)