2016年03月24日

今日の岐登牛山

 劇的な変化には気づかないけれど、雪の下から瑞々しい緑の低木が現れて、目も心も洗われるような気がしないでもない。−6.4〜+3.5℃。

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 稲積ピークから (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ナニワズ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ツルシキミ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 水田に融雪促進剤が散布されて、地肌が見えてきている。 稲積ピークから (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ヤマガラ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ゴジュウカラ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ヤマゲラ (画像クリックで拡大)

おまけ
 リコーダーアンサンブル イコロのランチタイム演奏会(東川町 共生サロンここりん)を拝聴してきた。リコーダーアンサンブルの生演奏をタダで聴けるんだから、ありがたいことこの上なし。

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ヘンデルの「水の上の音楽」(毎朝、NHK-FM「古楽の楽しみ」のテーマとして流れてる)を演奏なさってるところ。やはり、こういうしっかりした曲も演奏できる団体なんだ、と再認識した。
 露払いで、子どもたち(イコロJr)の演奏も聴かせていただけた。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 19:15| Comment(2) | 岐登牛山
この記事へのコメント
いつも写真のUPありがとうございます。
ギリギリの演奏のヘンデルも気に入っていただけたようで大変恐縮です。
演奏よりしゃべりが長くて申し訳ありませんがまたお付き合いいただけたらと思っております。
楽譜もオリジナルのしおりまで!!まさかのプレゼントありがとうございます。
大変励みになります。
あの中からいつか演奏させていただきますね。
また、今回の写真ですが親がメンバーではない児童も写っており大変お手数ですが加工などしていただけるとありがたいです。
削除は忍びないのでトリミングか加工でご対処願いたいと思っております。
大人は著作権フリーです(笑)
Posted by とむ@イコロ at 2016年03月27日 09:34
とむ@イコロさま
大変失礼とは思いつつ、ご海容にあまえて、写真で紹介させていただいてます。
で、つい、うっかり、Jr の分まで掲載してしまい、えらい大失敗をやらかしてしまいました。すみません。
トリミングか加工を、と助け舟を出していただいていますが、その範囲が判りませんので、削除させていただきました。
以後は十分に気をつけます。
またの演奏会を楽しみにしております。
Posted by take_it_easy at 2016年03月27日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。