2015年11月27日

一転の暖気

 寒気が緩んで暖気に変わる。雪が緩んで水浸し。−2.9〜+2.1℃。
 このブログのトップ絵には、目先を変えて興味を惹こう、などという不埒な策を弄している。ご訪問くださるたびに違った画像を表示させていただく、というわけだけど、もともと数あるわけじゃないから、度々同じものが現れてくる。きょうは新鮮ネタがなく、退屈でもあって、枚数を増やしてみた。これで合計20枚。あまり増やすと表示がもたつきそうな気がして、で、ときどきたまにそっと差し替える、かも。それにしても、季節感もむちゃくちゃ、芯の通ったテーマもなく、なにやってんでしょうね。

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 エゾノリュウキンカとヒメギフチョウ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 夕陽のフクロウ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 アオサギと波打つ川面 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ルリビタキちゃん (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ルリビタキさん (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 カタクリ群生 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 光の中のニリンソウ (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 20:58| Comment(4) | 東川歳時記
この記事へのコメント
トップ絵が変わるのは、ブログ訪問の楽しみです。
アップで見たい、とクリックすると、変わってしまうことを繰り返しています(笑)
ナキウサギのトップがお気に入りです。
このブログでナキウサギのファンになりました。
Posted by ウマノスズクサ at 2015年11月27日 22:06
ウマノスズクサさん
ご愛顧、ありがとうございます。報われます。
調子に乗って、
ナキウサギのトップ絵を追加しましょう、そのうち。
このネタならいっぱいありますよん。
Posted by take_it_easy at 2015年11月27日 22:26
ご無沙汰しております。
いつも感心してトップ絵を観ていますが、その生き物の自然な姿・動きを自然背景と絶妙なバランスで描く画像はとても素晴らしいです。私も「感動の1枚」を追い続けていますが、なかなか
その域まで達成できていません。
私はテンのトップ絵が好きです。今後もいろいろと楽しみにしています。
Posted by monta at 2015年11月28日 07:05
montaさん
ありがとうございます。
楽しみにしていただけて心強いです。
トップ絵は強烈なトリミングをしていますから、「感動の1枚」とはたぶん、別次元でしょう。
ご健闘を祈ります。
Posted by take_it_easy at 2015年11月28日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。