
旭岳は縞模様、第一天女が原から。 (画像クリックで拡大)

第二天女が原から。 (画像クリックで拡大)

盤の沢への入口付近から。雪の上でも登りは暑い。自分で風を作らなければ茹で上がりそう(大袈裟)。で、ここから滑り降りた。 (画像クリックで拡大)

勇駒別湿原 (画像クリックで拡大)

そのはじっこにハクセキレイ。 (画像クリックで拡大)

一本足で一服中? (画像クリックで拡大)
おまけ、帰りに岐登牛山に寄る。

もうチシマザクラが咲いている。 (画像クリックで拡大)

もうカツラ♂が咲いている。 (画像クリックで拡大)

もうカツラ♀が咲いている。 (画像クリックで拡大)

(画像クリックで拡大)

植樹地のサクラは満開近し。 (画像クリックで拡大)
滑り降りるなんて・・・
すごいです
カワガラスの平衡感覚は
超鳥的。
こちとら
何もないところで
ころぶというのに・・崇拝します。・
桜きれいですね〜
平地にちょっと傾斜をつけたようなところを2kmほど登っただけです。
スキー場コースになっていますから、ほぼ障害物はありません。
1時間登って10分足らずで降りる、軟弱コースですよ。
この先がまじめに登らないと前には行けないところになるんです。
フラミンゴなんていつもこんな格好をしていますけど、
カワガラスでは初めて見ました。
たいていは遠くてよくはわからないんですけどね。
サクラ、見頃になってます。
自生のも山肌を飾り始めています。
しばらくは、よりどりみどり、緑はミドリニリンソウくらいですけど、
次から次へと重なるように山を彩っていきます。
近景は春々しているのに、かたや雪に覆われた山肌。スケールの大きさを感じます。
近くに咲いていない木がなくなったからね。
温泉地帯ですから、地温が少し高めなのかもしれません。
いつも周りより早めに地面が現れます、この湿原のあたりでは。