
間もなく雨 (画像クリックで拡大)

ミヤマクワガタ♀がどこからともなくフラフラと飛んできて、サクラの幹に止まった。その足で、下に下にと這い降りて、草の中に潜り込んだ。 (画像クリックで拡大)

するとそこから出てきたのがこれ。ノコギリカミキリ。産卵していたのかしようとしていたのか、わからんけど。 (画像クリックで拡大)
ここで雨が降ってきて、退散。市街は雨なく、路面は乾いてた。で、その足で、見逃しているものを見たさにKGROK公園へ。

池の畔にはツチガエルがたくさん。 (画像クリックで拡大)

近くにはシジュウカラも (画像クリックで拡大)

ゴジュウカラも、写せなかった連中も。 (画像クリックで拡大)

で、見たかったのはこれ。ヒシの花です。ヨコバイとか見当もつかないのとか、小さな虫がひしめき合っている。これが言いたかったわけではありませぬ。 (画像クリックで拡大)