2017年09月08日

今日の岐登牛山

 曇りあり雨もぱらつく晴れもあり。ほぼよき気候。+15.3〜+25.8℃。

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 稲積ピークから。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 稲積ピークへの道。このピークに幼稚園児が30数名、引率者とともにいた。たいていは元気な声で、ヤッホーって聞こえてくるのだが、今日は聞こえてこなかった。耳が遠くなってきたのかもしれないけれど、たぶんそうではなくて、木が繁って展望が効かなくなって、小さな園児にはいっそう見えないのだろうから、ヤッホーな気分は起こらなかった、のかも。大胆に伐ればいいのに、とおもうけど。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ササ原にエゾゴマナ (画像クリックで拡大)

おまけ

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 虹彩の赤いことが気になって、 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ○○カイツブリの○○(2個というわけじゃない)が闇の中。
 闇にも木漏れ日が差した、ハジロカイツブリ。そう呼びかけても返事は、絶対にないけど。(20170909) (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 エラそうなアオサギとエラそうじゃないアオサギと。さて、どちらがエラそうでどちらがエラそうじゃないか、ふと考える。考えてないけど。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 19:34| Comment(0) | 岐登牛山