2017年09月06日

今日の岐登牛山

 残暑快適。+11.5〜+27.6℃。

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 稲積ピークから (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 シロスジナガハナアブ♂、一瞬ドキッとさせられる。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ヤマガラは日陰に飛び込んだ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 そこは水浴び場だった。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 入れ替わるようにハシブトガラが来た。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 僅かな水の流れをちゃんと知っているんだねえ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 天高く・・・、馬はのんびり、秋は駆け足。 (画像クリックで拡大)

おまけ

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ミサゴ、探しているのか狙っているのか、まもなくダイブ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 狩りは成功、被害者一尾。この魚はなんという種? (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 20cmくらいはあるのだろうか、忠別川から水を引いているようだから、オショロコマもいるかもしれない。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 オオジシギのようにも見えるけれども、何? (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 キセキレイ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 アオサギ、いつもは遠くにいてもすぐ逃げるくせに、何を間違ったか、わたしのいる方に向かって集団で飛んできて、降りたった。羽をたたむ間もなく飛んでいってしまった。気づいたのね。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 20:10| Comment(2) | 岐登牛山