2017年09月01日

今日の岐登牛山

 +9.8〜+23.4℃。

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 稲積ピークから。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 コゲラ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 レンゲツツジにいたニホンカナヘビ。なぜか逃げないから、マクロレンズが使えた。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 クルマユリの果実。これは逃げないから、マクロレンズが使える。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 このハウチワカエデ、ここ数年来、たぶん以前から、最初に派手に色づく。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ヒタキ、いや、ビタキの群れに遭遇。背中がいろいろだから、ビタキも数種か、と期待したけど、どうもそうではないらしい。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 上のがこちらを向いたら、コサメビタキ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 これも (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 こちらを向いたら、コサメビタキ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 これはこちらを向かないままに見失ってしまった。しまった。上のと同じ個体のような気がする。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 2羽ともコサメビタキか。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ではこれは? アリみたいなのをつまんでいるが、 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 確かめる前に飛んでいってしまった。アリみたいなのはどこに行った? (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 20:42| Comment(0) | 岐登牛山