2017年04月23日

今日の岐登牛山

 晴れそうで晴れない。晴れたら、さぞ、明るく、閉じた花も開いたろうに。−0.5〜+8.9℃。

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 稲積ピークから。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 淡雪だけど、わりかし厚く積もった。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 あっ、なにかいる。だんまりだけど、クマゲラ♀だ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 泥の中を突っついている。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 そっと近づいたつもりだけれど、近づきすぎたか。近くの木に飛び移った。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 こちら♂もだんまり、せっせと突っつく。このあと、♀が一声啼いて、そっちに飛んで行った。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ニリンソウとエゾトリカブトと。エゾエンゴサクもあるけどここでは無視。出会った人と見比べをした、ちゃんと区別できるかい?なんてさ。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 淡雪は泡の如くに溶け去った。このカタクリ、花被は7枚。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ゴジュウカラに見える景色は? ははは景色なんて見てません、と言われるかも。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 18:35| Comment(0) | 岐登牛山