2017年04月18日

美瑛川

 風が強い。強いけど、風だけ。春何番? 雨はほぼ降らず。このあたりの美瑛川河川敷では、昨夏の大水で、河川敷の樹木は根こそぎ倒されて、そのままになっている。+1.9〜+11.9℃。

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 ヒガラ、地面と樹上を幾度も往復。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 アカゲラ♂、舌なめずりしている? (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 アトリがたくさん、この残雪から一斉に飛び出した。目移りしている間に飛び去ってしまった。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 エリザベス・テイラーとリチャード・バートン主演の映画「いそしぎ」の主題曲がなぜか耳の中で鳴っている。見た覚えもないけど、どうして記憶に残っているのだろうか。イソシギは「いそしぎ」のキーになっているようだけど、なぜイソシギだったんだろうか?
 はともかく、水浴びするんだね。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 風呂から陸へ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こうシーズン2

 片方が盛んに言い寄っていたが、片方は受け流していた、感じ。 (画像クリックで拡大)
posted by take_it_easy at 18:14| Comment(0) | 旭川界隈