
午前中は曇り。午後には晴れた。明日は? 稲積ピークの展望台から。 (画像クリックで拡大)

ヨシカレハ。枯れ葉の割にはふわふわ柔らかそう。触る気はないけど。 (画像クリックで拡大)

ヒトリガ。ちゃんと三角形に閉じていたのだけど、ちょっといたずらをしてやったら翅を開いた。これ以上やると我慢の限界を越えてか、飛んで行く。 (画像クリックで拡大)

ギンリョウソウモドキ。別名もユウレイタケモドキというそうだ、徹底してモドキ扱いされてるね。 (画像クリックで拡大)

キノコがいっぱい出てきてる。このキノコ、西洋では「キノコの王様」と言われていると書かれているのを見たが、とても食えたものじゃない、という意味か、それとも。奥のはすでに試食したヤツがいる。 (画像クリックで拡大)

ツルニンジン (画像クリックで拡大)

一房一房が数多いような気がするけど、どう? (画像クリックで拡大)

ツマグロイナゴモドキ♀ ここにもモドキがいる。 (画像クリックで拡大)

この睡蓮池、水草(セリ、エゾミクリなど)が一応駆除されて、スイレンの咲く池らしくなった。トンボたちには災難だけどね、夏休みが終わって、ホッと息をつく間もなく。 (画像クリックで拡大)