2014年03月04日

今日の岐登牛山

 −11.9〜−3.2℃。

大雪山旭岳の麓に行こう

 あっ、北さん! (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 あっ、東さん! (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 あっ、南さん! どっかで読んだフレーズ。吹雪は南風からだったらしい。(画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 きょうは西風。リフト終点の屋根の雪が飛ばされる。 (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 ツルマサキ (画像クリックで拡大)

大雪山旭岳の麓に行こう

 シジュウカラ (画像クリックで拡大)
 
 
 リコーダーアンサンブル イコロのランチタイム演奏会。予定の曲目が終わって、あとは勝手にやる、勝手にやって、と言われて演奏された曲、帽子をモチーフにしたらしい組曲、作曲者も曲目も聞いたけど忘れた、初めて聞く曲だった、これはランチしながらではもったいない演奏だった、とおもう。おぬしら、なかなかやるな、という感じ。もちろん、批評する耳も知識もないから、これ以上はさっぱりわからんけれど。ランチ代の元がとれた、って、ランチを食べたわけだけど、感じ。また行こ。

大雪山旭岳の麓に行こう

  (画像クリックで拡大)
 去年の7月に旭川古楽コンソートという団体の演奏会を聞いた時に、演奏中には気が引けて写真を取らなかったが、イコロさんは、どんどん撮って、きれいに撮って、モザイクをかけないでいいから、どんどんブログにでも使って、って言ってた。で、遠慮なく、公開する次第。その旭川古楽コンソートを聴いた時の記事はこちら
posted by take_it_easy at 20:40| Comment(0) | 岐登牛山